オーダーメイドの照明:テーブルライト#1

3Dプリンタやレーザーカッターといったデジタル造形機は1点モノのオーダーメイド品を作るのに適した装置ですが、あくまで手段であり、それ以外の方法でもオーダーメイドはもちろん可能です。これまでMonoMediaではデジタル造形関連の情報やデジタル造形を活用したオーダーメイド商品について紹介してきましたが、今後はオーダーメイドというキーワードで様々なオーダーメイド商品を紹介していきたいと思います。

本日からしばらく、オーダーメイドの照明、中でもオーダメイドのテーブルライトでネットで購入できるサイトを紹介していきたいと思います。
※まとめ記事:
オーダーメイドの照明:テーブルライト5選(MonoMedia 2017/07/03)

対象としてはGoogle検索で「オーダーメイド テーブルライト」で上位表示されたサイト(リスティング除く)を紹介して行きたいと思います。
(あくまで2017/6/27日時点の検索結果です、1,720,000件表示されます)

前置きが長くなりましたが、上記の結果での1位は以下のサイトです。
(モールのため出品店舗名がよく分かりませんでした)
http://www.genromalls.top/products-2391.html

アンティーク調のステンドグラスのテーブルライトが多数販売されています。

お値段は2万円~4万円といったところ。

デザインはTIFFANYの創業者の息子のルイス・コンフォート・ティファニー氏とのことです。


画像出所:http://www.genromalls.top/products-2391.html

また、オーダーメイドのスタイルは購入者がデザインをオーダーするというよりは、完全受注制で、注文を受けたら、海外の職人さんがオーダーメイドするスタイルのようです。

画像出所:http://www.genromalls.top/products-2391.html

注文があって海外で製作するため、納期は二カ月程度かかってしまうそうです。

費用と時間はかかってしまいますが、職人による一点モノかつデザインも個性的なので、コダワリのテーブルライトを探している方には良いかもしれませんね。


“オーダーメイドの照明:テーブルライト#1” への6件の返信

  1. ピンバック: MonoMedia

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です