【MonoSalon商品紹介】3Dプリンタで作るオーダーメイドのオリジナルブックレストライト(照明/読書灯):MonoLight BookRest

本日は、MonoSalonの新商品について紹介します。本日ご紹介するのは、3Dプリンタで作るオーダーメイドのオリジナルブックレストライト(照明/読書灯):MonoLight BookRest(モノライト ブックレスト)です。

商品ページはコチラ

MonoLight BookRest(モノライト ブックレスト)は、家型をベースに上部に本を置けるブックレストライト(読書灯)です。ライトのシェードに好きな写真・イラスト・文字を入れて世界に一つのあなただけのライトを作れます。就寝前の読書でベッドサイドに、リビングのアクセントに、記念品やプレゼントに、オリジナルの読書灯で特別な空間を演出してみてはいかがでしょうか。思い出の写真を入れてもよし、お気に入りのイラストやフレーズを入れてもよし、あなただけのオリジナルの読書灯で就寝前の特別な読書をお楽しみ下さい。

本が屋根になる家型のブックレストのライトはそれ自体ユニークな商品ですが、MonoSalonでは、さらにオーダメイド要素を加えることで、世界に一つのブックレストライトを商品化しました。MonoSalonでは、オンラインプレビューで完成イメージをその場で確認しながら、オーダーメイドのブックレストライトを作成することができます。また画像と文字を組み合わせたデザインも簡単に作成できますので、画像処理などの面倒な事前作業も必要ありません。(以下は自社開発したオンラインの3Dデザインシステムです。是非3Dをグリグリ回してデザインを楽しんでみて下さい!)

上記のプレビューの商品がこちらです。本の表紙のキャラクターを入れたブックレストライトを作ってみました。カラーの画像も白黒の濃淡に変換し、その濃淡を照明のシェードの表面に3Dプリンタで凹凸に造形しています。凹凸があるので、点灯するとキレイな陰影となって照らされます。

ブックレストライトなので、上に本を置くと屋根になります。

また、このブックレストライトは上記画像にも登場している書籍「僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件2」の発売記念プレゼントとして採用されるなど、個人のお客様だけでなく、法人のお客様にもご好評です。

ツギクルブックスの新刊の「レビューキャンペーン」の読者プレゼントに、MonoSalonの商品が採用されました。(MonoMedia 2017/6/9)

以下は「僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件2」のプレゼント特別バージョンとして横に文字(本のタイトル)も入れています。(通常はオーダーメイドの箇所は前面の一面になります)

後ろからみるとこんな感じです。

是非、MonoSalonで世界で一つのオリジナルのブックレストライトををオンラインで手軽にオーダメイドで作ってみて下さい。