「コーヒー似顔絵」のオーダーメイド

今週末は父の日ですね。父の日に向けてオーダーメイドのプレゼントを検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで、本日は少し変わったオーダーメイドサービスを紹介します。

株式会社NOMALが運営するアート通販サイト「WASABI」で、ユニークな「コーヒー似顔絵」のオーダーメイドサービスが開始されました。アフリカのルワンダで活動していたアーティストの掌(ツカサ)氏によって「コーヒー似顔絵」を描いてもらえるサービスで、価格は3500円(税抜)だそうです。
サイトはコチラ

父の日に向けてはもう間に合わないみたいですが、斬新なオーダーメイドだとおもいます。

1986年生まれの掌氏は、24歳からルワンダで5年間活動し、現在はアートブランド「atomic jungle」を立ち上げて精力的に活動されています。今回、父の日に向けたオーダーメイドサービスが開始された「コーヒー似顔絵」は、同氏がルワンダに滞在中に絵の具がなかったことから生まれたアートだそうです。画材としてコーヒーを使用し、絵には香りも付着し、セピア色に仕上がるため、独特な風合いでインテリアとしても飾りやすいアイテムに仕上がるようです。

コーヒー好きとしては一度現物を見て、「香り」も含めて堪能してみたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です