3D Printing Industry Awards 2017の受賞トロフィー

2017/5/20(日本時間では明日)にロンドンで「3D Printing Industry Awards」が開催されます。結果等は明日以降にMonoMediaで紹介したいと思いますが、本日はそのトロフィーについて紹介します。

3Dプリンタの賞だけあって、トロフィー自体のコンテストがあり、独創的なカタチのトロフィーが多くエントリーされていました。

その中で最終的に決定したのが、以下のトロフィーです。Morgan Morey氏によるデザインでミケランジェロの彫刻がモチーフになっているようです。

このトロフィー、驚くべきは、The Virtual Foundry社のFilametを使用して、デスクトップ型FDMで造形されるらしいです。Filametに関しては勉強不足で知らなかったので、改めて調べてみたいと思います。(FDMでこれだけの金属製品が作成できるとなると、3Dプリンタの活用がかなり広がるので、個人的にはすごく衝撃を受けています!)

明日には受賞者が発表されていることと思います。受賞者については、また明日以降MonoMediaで紹介しますので、楽しみにしていて下さい。それではまた明日。


“3D Printing Industry Awards 2017の受賞トロフィー” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です