MonoSalon商品紹介#12:MonoCoaster Circle

Monovation株式会社は、あなただけの「カタチを創る」オーダーメイド製品のオンラインショップ「MonoSalon」を2017年3月7日にリリースしました。
MonoSalonのサイトはこちら
リリース案内はこちら

前回まで「MonoLight DepBall」「MonoCup TriangleCut」「MonoStamp Square」「MonoStand Wave」「MonoClock Circle」「MonoPhone iPhone」「MonoRest Twist」「MonoMarker Triangle」「MonoUmbrella Ring」「MonoText CapitalAlphabet」「MonoClock 3DCircle」を紹介してきました。第12弾の本日は「MonoCoaster Circle」を紹介します。
商品ページはこちら

「MonoCoaster Circle」は、シンプルな円形のコースターです。天面に好きな写真・イラスト・文字を入れて世界に一つのあなただけのコースターを作れます。記念品やプレゼントに、来客用に、デスク周りを個性的に、世界に一つのコースターで特別なティータイムを演出してみてはいかがでしょうか。コースターの素材には透明アクリル、木、コルクをご用意しました。思い出の写真を入れてもよし、お名前や会社名を入れてもよし、お気に入りのイラストやフレーズを入れてもよし、あなただけのコースターをお楽しみ下さい。

これまでもオリジナルコースターを作れるサービスはありましたが、完成のイメージが分からず、出来上がるまで不安という方もいらっしゃったと思います。MonoSalonではオンラインプレビューで完成イメージをその場で確認しながら、オーダーメイドのコースターを作成することができます。また、レーザーカッターを活用することで一点モノのコースターを手ごろな価格で実現しました。価格は980円(税別・送料別)です。また、透明アクリル、コルク、木と多様な素材をご用意しましたので、お好きな質感のコースターがきっと見つかると思います。

透明アクリルにビーチの画像と文字を入れてみました。透明コースターはスタイリッシュな印象です。

コルクに個性的なイラストを入れてみました。(知人の方に描いて頂きました)

以下はコルクをレーザーカッターで造形しているところです。徐々に出来上がっていくのは見ていて楽しいです。

少女と犬と猫の写真を木のコースターに入れてみました。人間や動物などの繊細な画像も独自のアルゴリズムでキレイに白黒に変換して、焼入れすることができます。

以下が元画像で、これを独自に白黒変換しています。

上記の画像を白黒に変換し、木にレーザーで焼入れしているところです。

是非、MonoSalonであなただけのコースターを手軽に作ってみて下さい。


“MonoSalon商品紹介#12:MonoCoaster Circle” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です