MonoSalon商品紹介#1:MonoLight DepBall

Monovation株式会社は、あなただけの「カタチを創る」オーダーメイド製品のオンラインショップ「MonoSalon」を2017年3月7日にリリースしました。
MonoSalonのサイトはこちら
リリース案内はこちら

本日からMonoSalonの具体的な商品について紹介していきます。第一弾は「MonoLight DepBall」です。
商品ページはこちら

「MonoLight DepBall」は球をベースに上部を少しへこませたテーブルライトです。ライトのシェードに好きな写真・イラスト・文字を入れて世界に一つのあなただけのライトを作れます。お部屋のアクセントに、ベッドサイドに、記念品やプレゼントに、会社の受付に、世界に一つのライトで特別な空間を演出してみてはいかがでしょうか。思い出の写真を入れてもよし、お名前や会社名を入れてもよし、お気に入りのイラストやフレーズを入れてもよし、電球の色を変えてもよし、あなただけのテーブルライトで特別な空間をお過ごし下さい。

これまでオリジナルの文字やイラストや写真を立体的に入れられる照明は、ありそうで無かった商品だと思います。Monovationでは3Dプリンタを活用することで、立体的なオーダーを手ごろな価格で実現しました。価格は7980円(税別・送料別)です。

文字やイラストを入れてもキレイなのですが、特にオススメなのは写真入れで、写真の濃淡が照明のシェードでは凹凸で表現されて、点灯するとキレイな陰影となって照らされます。

人物の写真もキレイな陰影を付けて造形できます。

風景の写真もキレイです。ビーチの写真を入れてみました。ビーチサイドのカフェなどにありそうです。

電球の色を変えると、違った雰囲気も楽しめます。ブルーライトはオシャレなバーなどに合いそうです。

レッドライトはインパクト十分です。

是非、MonoSalonであなただけのテーブルライトを作ってみて下さい。